ブログ

タイ古式マッサージとは?効果含め徹底解説します

宮古島タイ古式マッサージサロン「furaha」のRieです。

タイ古式マッサージって言うけど普通の整体などで行うマッサージとはどう違うの?

コチラの記事をご覧頂くほとんどの方がこのようなお考えをお持ちだと思います。そこで本日のテーマはタイ古式マッサージについて。

タイ古式マッサージの効果や注意点、歴史なども含めながら解説させて頂きます。コチラの文章をお読み頂いた後は当サロンのタイ古式マッサージを受けたくなってるかも・・・

タイ古式マッサージとは

まず初めにタイ古式マッサージとは。コチラについて解説させて頂きます。

世界一気持ちの良いマッサージ

まず初めにお伝えしたいのが、タイ古式マッサージは「世界一気持ちの良いマッサージ」と言われていることです。今や世界中で様々なマッサージが存在します。

  1. ハワイ発祥「ロミロミマッサージ」
  2. アメリカ発祥「カイロプラティック」などなど。

その数多くあるマッサージの中でタイ古式マッサージは

世界一気持ちの良いマッサージとして親しまれているのです。

それほど気持ちの良いマッサージは気になる・・・

そう思いますよね。一度体験してみると分かると思いますよ。今までのマッサージとは比べものにならないぐらいスッキリするので・・・

タイ古式マッサージの発祥はインド人の医者?

驚くべき事実なのですが、実はタイ古式マッサージを編み出したのは、タイ人ではなく、インドの方なんです。

今から約2500年前、インド人医師のシヴァカ師がタイに訪問し治療の一環としてマッサージを施していました。このマッサージがタイ人にどハマり。タイ人の間で

マッサージしてもらったら色々な体調が良くなった!マッサージ凄い!

このように多くのタイ人に知れ渡り、タイ古式マッサージが生まれたと言われいています。

体調が悪くなれば、病院へ。ではなく、マッサージ店へ。

子宝に恵まれない場合は、病院で不妊治療。ではなく、カルサイ・ヨクトーンのマッサージを。

といった風習が今もなお、伝統して受け継がれています。

 

2人で行うヨガ

タイ古式マッサージは2人で行うヨガ。とも言われています。施術を受けた経験がある方はご理解頂けるかと思いますが、マッサージ中はリラックスでき、瞑想状態に導かれます。

心地良い時間を味わうことが出来てしまうんですよね。

この感覚がヨガと非常に似ているんですよね。

そして受け手のみならず、マッサージを施すセラピスト側も実は瞑想状態へと導かれてしまいます。不思議ですよね。

タイ古式マッサージの効果を解説

タイ古式マッサージは非常に多くの効果が期待されます。

・高血圧、冷え性の改善
・生活習慣病の改善
・免疫力の向上
・ダイエット効果
・美肌効果
・デトックス効果
・不眠症改善
・リラックス効果

などなど。あげだしたらキリがなく、この他にも60種類の効果があると言われています。

「タイ古式マッサージ」といった大きな
枠組みの中に当サロンでも扱っている
「チネイザン(腸揉み)」
「カルサイ(睾丸)」
「ヨクトーン(膣・子宮)」
などのマッサージが存在します。

 

宮古島でタイ古式マッサージするなら「furaha」

という訳で今回はタイ古式マッサージについてサラッと解説させて頂きました。

一般的なマッサージとは異なるマッサージ。興味湧いてきますよね。

受けてみたくなったかも・・・でもどこの店が良いのか分からない

実際のところ、やっぱり一番のオススメは本場タイに行ってマッサージを受けることです。

スケジュール上厳しい場合は、是非当サロンへお越しください。当サロンは本場タイでマッサージ留学を行ったので、本格的な施術が特徴です。

というわけで最後までご覧頂きありがとうございました♪

宮古島タイ古式マッサージサロン
「furaha」